ブログ

Blog

昆愛海ちゃんの手紙

農家のお米.com愛海ちゃんの画像

岩手県宮古市の昆愛海ちゃん(4)が22日午後、「ママに手紙を書く」と言い出した。 親戚の家のこたつの上にノートを広げ、色鉛筆を持つ。 1文字1文字、1時間近くかけて書いた。 「ままへ。いきてるといいね。おげんきですか」 …

10月16日のハツシモ稲刈り

農家のお米.com10月16日ハツシモ稲刈り

10月16日 田植えから21週間経過しました 稲刈りが終わりました これから籾の乾燥ですが、今年は自然乾燥にしてから籾摺りを行い玄米にします。

10月9日のハツシモ

農家のお米.com10月9日のハツシモ

10月9日 田植えから20週間経過しました 稲刈りまであと3日となりました。 黄金色になり稲もよろこんでいます。

10月2日のハツシモ

農家のお米.com10月2日のハツシモ

10月2日 田植えから19週間経過しました 今日は雨で、稲刈りは10月中頃予定です これからどんどん黄金色に代わっていきます。

9月25日のハツシモ

農家のお米.comの9月25日ハツシモ

9月25日 田植えから18週間経過しました 写真からもわかるようにだいぶ黄色くいろんできました。 稲刈りが近づいてきました。 あと10日ぐらいの予定です。

9月18日のハツシモ

農家のお米.com9月18日ハツシモ

9月18日 田植えから17週間経過しました 今年2回目の台風が通過しました。 この台風で多くの田んぼの稲が倒伏しました。 農家のお米.comの稲は頑張って元気よく立っています。

TO TOP